子宝相談

卵管の狭窄とPCOSでしたが、自然妊娠できました!

Before

基礎体温がガタガタ、自分で予測してタイミングを取っていたものの、なかなか妊娠しませんでした。専門病院で不妊症検査を受けたところ、卵管の片側が閉塞、もう片側が狭窄、更にはPCOSだということが分かり、医師からは、「早く妊娠したいなら、体外受精をした方がいい」と言われました。その頃は、肩こりもひどく、疲れもたまりやすくて、仕事から帰ってくるとヘトヘトな日も多かったです。

before

After

医師から「体外受精をするまでの半年間はタイミング療法でいきましょう」と言われ、その期間は体質改善を目指しました。薬局でのカウンセリングでは、私に合った漢方を出してもらい、併せて鍼にも通い続けました。すると、肩こりが次第に気にならなくなっていき、病院での卵胞チェックの際は、PCOSのことは言われなくなりました。基礎体温はもう少し改善した方がいいような話でしたが、ホルモン剤と漢方と鍼の併用で、タイミング2回目で妊娠が分かりました。
今では、継続して飲むことができる漢方を出してもらっています。これからも漢方にお世話になります!

ネクスファー アサヒ薬局のお客様の声

after

先生から一言

20代、女性、妊娠12週
血分不足、胃腸とメンタルフォローからスタートし、その後、専門病院での詳細な検査からの情報も考慮し、PCOS、卵胞の育ちに対して体質を改善するフォローも併せていきました。ご自身に合ったストレス発散法をよく理解しておられる方で、鍼灸との併用などすべてが繋がり、嬉しい結果が出ました。途中気持ちが折れそうになりお辛い時もありましたが、こちらを信じてお付き合いいただけたこともよかったのだと思います。
妊娠はゴールではなく、スタートです。出産、子育て、家事、仕事、介護など、今後、生活はめまぐるしく変わるでしょう。弊社では、末永く「輝く女性」を応援します。

TEL:0265-52-3203
住所:長野県飯田市上郷別府3345-7

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品